ここから本文です

宗教的な熱血ファンのいるバンドって、いますか?

che********さん

2009/1/214:40:11

宗教的な熱血ファンのいるバンドって、いますか?

閲覧数:
416
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

編集あり2009/1/220:42:44

宗教的かどうか判らんが

筋肉少女帯

ファンは熱いと思います。98年にバンド内の仲たがいで活動休止になりましたが07年に仲直りし復活しました

約10年近く間隔が空いたら普通ファンも冷めて離れて行くものですが昨年の武道館ライヴを開催しても判るように筋少ファンは離れていなかったです

デビューしてから周りに流される事なく一貫してスタイルを貫いた結果だと思います

確かに一般的に知名度が低いですが好きになればコアなファンになる可能性が高いバンドです

かく云う自分もファン歴18年の親父です(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2009/1/820:16:43

筋肉少女帯は熱血ファンがいます

jap********さん

2009/1/723:59:26

Dragon Ashではないですか!?
私もkj氏を崇拝してます。笑
本当のDA好きはホントにアツイ人達ばかりで、DAの批判をされるとかなり闘争心をあらわにします笑

him********さん

2009/1/323:20:21

筋肉少女帯ですかね。
特にボーカル大槻ケンヂには熱い人が多いと思います。
まあ私なんですがw
復活と同時期に知りそのままどっぷり自分でも驚くくらいに信奉していますwあの人はホントは宗教家向きなんでしょうね。
それ以外で言うと邦楽では、ジャガタラの江戸アケミとかINUの町田町蔵とかスターリンの遠藤ミチロウですか。
江戸アケミは20世紀最後のカリスマなんて言われてますね。
あと一応、洋楽ならマリリンマンソンとかナインインチネイルズのトレントとか。
電気グルーヴの石野卓球はヨーロッパの方ではテクノヒーローみたいですし。
総じてアングラなアーティストとなるとファンの熱烈さも増しますな。

chi********さん

2009/1/301:01:39

宗教の如くはまっているファンがいるバンド、ということでしょうか?(違ったらすみません・汗)

ん~…日本のバンドだったら、やっぱりXですね。

バンドのファンは、多かれ少なかれ(普通のファンよりも、という意味で)熱狂的なファンはつくと思うんですが、
Xは別格に、そういうファンが多いと思います。

個人的な意見ですが、そこまで好きになれるってうらやましいことです。

dea********さん

編集あり2009/1/223:35:30

ちょっと質問と違うかもしれんけど、Dragon Ashのkjはキリスト教の精神を心の糧として生きてるらしいです。