ここから本文です

信用情報に傷がついた状態で10万円の家を借りようとしてます。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1416:09:28

信用情報に傷がついた状態で10万円の家を借りようとしてます。

信販系の保証会社はCICを通すためまず通りません。
・オリコ
・ジャックス
・セゾンetc

世の中的にCICを通さない保証会社って割合的にどのくらいあるんですか?
CICを通すのが圧倒的に多いですか?

信販系以外の物件を不動産で頼めばいいのですが割合としてCICを通すのが主流なら少し考えなくてはと覚悟しています。

ご回答お願いします。

閲覧数:
19
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1622:15:19

独立系保証会社であればCICは見ませんよ。
保証会社数の比率で言えば、信販系が2で独立系が8でしょうね。
独立系のメジャーは、日本賃貸保証・日本セーフティ・全保連・ジェイリース・エルズサポート・フォーシーズ・CASA・クレデンス・ナップなどなどたくさんあります。
不動産会社でも、一次受けで信販系の審査を通して、不承認ならば二次受けとして独立系に審査を出すことをルーティンにしている所が多いですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる