ここから本文です

元々は仮性包茎だったのですが、

アバター

ID非公開さん

2020/1/1418:58:09

元々は仮性包茎だったのですが、

30代を過ぎて包皮輪狭窄になりました。
最近は勃起してなくても強引になんとか剥ける状態なのですが、この場合でも泌尿器での保険は効かないのでしょうか?

補足保険適用の手術を希望してます。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1510:41:48

包皮輪狭窄については、医師によって判断が
異なる場合があるようです。いくつかの泌尿器科で
相談してみてはどうかと思います。

また、包皮口を広げるトレーニングで、改善する
ことはできないでしょうか。あるいは、他の病気が
原因の場合には、それを治療することから始めて
みてはどうかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2020/1/1919:09:54

強引だろうがなんだろうが、剥ける。のであれば病院では真性包茎とは判断されません。
したがって保険適用は無理ですね

hik********さん

編集あり2020/1/1420:06:06

違う保険に加入しておけばいいでしょう。
県民共済や共済保険に。