ここから本文です

有償のアップグレードで「セットアップでプロダクトキーを検証できませんでした」...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1422:14:38

有償のアップグレードで「セットアップでプロダクトキーを検証できませんでした」と返ってきて前にすすみません。

Win7 から10へのアップグレードができません。

「WIN HOME FPP 10 32b/64b USBフラッシュドライブ」なる有償のUSBを購入しアップグレードしようとするのですが、早々と「セットアップでプロダクトキーを検証できませんでした」とでて終了するしかありません。

この数か月、「まだ無償でアップグレードできる」という情報の元で、何度かアップグレードを試みて、失敗したのとまったく同じ原因です。

今度は有償で得たプロダクトキーも持っているのですが、これを使う以前にはじかれています。

クリーンインストールはできるという書き込みを見たのですが、可能なら、それは避けたいと考えています。

よろしくご教示ください。

補足解決しました。無事、Windows10 pro へとアップグレードできました。

やはり、TEMP/TMP フォルダをRAMディスクにおいていたことが問題でした。本来の設定でCドライブに戻したところ、ほぼ問題なく乗り換えに成功しました(適合しないアプリを支持どおり手動でアンインストールする以外)。

貴重な時間と労力を割いて知恵を傾けていただいた方、また、とにかくなにか言ってやろうと意欲をおこされたかた、すべての諸兄に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icmsr80さん

2020/1/1502:04:28

windows10 アップグレード セットアップでプロダクトキーを検証できませんでした

で検索すると、たくさんの参考ページが見つかるようです。
明日にでも、読んでみようと思います。

https://www.google.co.jp/search?sxsrf=ACYBGNSaMsUe80f8-741JlEhhrhED...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1508:07:13

    ありがとうございます。

    無償でのトライアルの失敗事例が、今回のトラブルに役立つという発想はありませんでした。

    確かに、同様の症状ですから、それについて考えてみるべきでした。高い有償USBを購入するまえに、解決をこころ見るべきであり、うまくいけば無償ですらうまくいったのかもしれません。

    クリーンインストールは最後の手段として、粘ってみたいと思います。

    また、有益な情報があればよろしくお願いいたします。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/15 21:08:58

icmsr80さんに大変有益な気付きをいただきました。

事例を「有償」ゆえという思い込みから解放していていただけたことが、成功につながりました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/1/1500:47:20

もともとハード自体がWin10の動作に耐えられないものなんじゃないかってのもあるけど。

だとしたらパッケージ版は自作かOSレスモデルに転用するしかない。

pyiy007さん

2020/1/1500:04:10

コントロールパネルのシステムとセキュリティ>システムを開いてください。
その画面の一番下にWindowsライセンス認証の記載がありますか?
正規のWindows7なら、ライセンス認証されている旨とプロダクトIDの記述があるはずです。
正規のWindows7なら、無償での上書きアップグレードでもライセンスは自動認証されます。

正規のWindows7であることが確認されれば、システムファイルの不具合があるのでしょうから、上書きインストールはあきらめて、クリーンインストールするしかありません。

son********さん

2020/1/1422:57:10

購入したのは本当にマイクロソフトの正規品か?
正規品なら1万円以上するはず。