ここから本文です

モンハンアイスボーンの任務クエストのディノバルドがクリアできません。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1423:00:05

モンハンアイスボーンの任務クエストのディノバルドがクリアできません。

武器は防衛の最終進化の爆破太刀です。

防具はこれです。これではクリア厳しいですか?

ディノバルド,モンハンアイスボーン,爆破太刀,任務クエスト,防具,斬り,クラッチ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鳥野郎さん

2020/1/1518:45:48

装備は特に問題ありません。
強いて言うと火属性やられ対策として火耐性を20まで上げるのもオススメです。

立ち回りに関してはとにかく見切り斬りをしっかり使って、攻撃を受けないようにしつつ練気ゲージを維持する事を意識しましょう。
逆に見切り斬りが上手く使いこなせない場合は、予め自分の得意なモンスターで練習するか、太刀以外の武器を使った方が良いかもしれません。

「見切り斬りも使いこなせてるけど、どうしても3乙するor時間切れになる」場合は以下の点を見直してみて下さい。

・攻撃を欲張り過ぎない。被弾すると回復に時間を取られてその分DPSが下がり討伐時間も長引くので、とにかく無理に焦って攻撃するのではなく、ディノバルドの行動パターンを良く観察してみて
(3乙しやすい人は自分が攻撃する事に集中し過ぎていてモンスターの予備動作を見逃していたり、仮に気付いていても攻撃後の硬直のせいで被弾している可能性が高い)

・ネコ飯、鬼人薬、硬化薬でドーピング。ネコ飯の効果だけど、3乙しやすいなら防御力アップ。
逆に討伐時間が伸びてしまうなら攻撃力アップ。

・ぶっ飛ばしとクラッチ傷付けをしっかり使う。これが使えないと結構しんどい。開幕に高級耳栓や不動の装衣を使ってぶっ飛ばし→ダウンしてる間にクラッチ傷付けや各種ゲージ溜めなどを行うのが常套戦術です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2020/1/1508:12:22

上手い太刀使いは見切りを使い、どんな装備でもクリアします。
逆にそうでなければ、この装備では難しいかもしれません。ダメージ厳しいなら精霊の加護積んだり工夫してみては?

2020/1/1508:09:54

モンハンで重要なのは立ち回り。
ディノバルドは範囲攻撃が多いから、常に張り付いていた方が安全。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2020/1/1505:43:22

これならクリアできます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる