ここから本文です

胎児が36w3dで2400gでは小さいですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1423:15:32

胎児が36w3dで2400gでは小さいですか?

頭が9センチ、太ももの骨が6.5センチ、お腹は聞き取れなかったのですが統計して2400gと言われました。

先週と体重が変わらず…私が体調を崩してたせいもあるのかなと思うのですが胎児も下がってきているとの事でもう少しで正産期なのに体重が少ないなら少し不安です。

胎動は日に日にごねごねしているのが服の上からでもわかるようになり、お腹周りは1週間前より2センチも増えていたのですが…やはり小さいのでしょうか?


エコーですので誤差は勿論あると思いますが保育器だったら悲しいです。私の体重は非妊娠時より8キロ増えているので決して食べないとかはないのですが…栄養がいかないのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwy********さん

2020/1/1423:46:37

2400はそんな小さいですかね?
うちの1人目は小さい小さいと言われてその時で推定2100とかでしたが、予定日過ぎて2500くらいで小さいと言われてたのに生まれたら3000だったので、誤差はありますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2020/1/1500:26:34

それくらいなら問題ないかと思います
異常なら検診の際に言われますし

私の義弟はそれくらいで産まれたと聞いてますし
何も言われてないなら全然大丈夫かと

mrb********さん

2020/1/1423:33:32

そんなに気になる程小さいと感じないです。
37週から一気にどんどん大きくなります。
知り合いは37週過ぎに自然分娩で出産し、2500グラム未満でしたが、37週過ぎていて、赤ちゃんも元気だから大丈夫!と言われ、保育器には入らなかったです。
逆に体重があっても、37週までは保育器に入らなくてはいけないということも聞いたことがあるので、保育器の境目は体重よりも週数だと思います。

誤差もある時は結構あるみたいなので、そんなに不安がらずに、リラックスしてみてはどうですか?

赤ちゃん楽しみですね。
不安定な気持ちも分かります。

少しでも気持ちが楽になりますように。

mameさん

編集あり2020/1/1423:31:37

先生に何か言われました?

小さいと言われてなければ大丈夫ですよー

あまりにも小さいと障害やらなにやら
疑われますが標準だと思いますね

vbu********さん

2020/1/1423:27:33

標準ですよ。
胎児の推定体重の10%(貴女の場合今回は240g)は誤差があってもおかしくないですから、前回大きめに計測されて、今回小さめに計測されれば赤ちゃんの体重が変わらないことも不思議ではないです。
私は若い先生に担当して貰った時前回の検診より小さく計測されてベテラン先生が出てきて苦笑いしながら測り直してくれました。先生の腕にもよります。