ここから本文です

電子オルガンって磁石が入ってるんですか?電子オルガンを机代わりにしてるんです...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1423:21:22

電子オルガンって磁石が入ってるんですか?電子オルガンを机代わりにしてるんですが機械を上に置くのはマズイでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2020/1/1501:35:17

どこからそんな話を聞いたのですか?
電子オルガンに磁石は入っていません
トーンホイール式のハモンドオルガンには磁石が使われていますが,筐体の外に影響を及ぼすほどの強い磁場ではありません.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

murashinさん

2020/1/1512:22:00

楽器は、大事に扱いなさい。

磁石の問題外の話しです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jikkenlabさん

2020/1/1510:54:46

通常スピカーで音を出すのだから磁石は入っていると考えるのが普通です。
おもちゃレベルだと圧電スピカーで磁石で無いものもありますが。

磁石は色々なところで使われいて思わぬ問題が発生する事があります。

小学生が使う 「ランドセル」 止め具に磁石が使われていて電車で通学するお子様の磁気定期券の磁気が消えてしまったとか。
(今はICカードですけどね。)

ヘッドフォンステレオのイヤホンの磁気でキャッシュカードやクレジットカードの磁気が消えてしまったとかね。

>機械を上に置くのはマズイでしょうか?
時計なんかは避けた方が良いですね。

coo********さん

2020/1/1503:39:56

スピーカー内蔵の物は、磁力が発生しています。