ここから本文です

高校生です。 オーストラリアで山火事が今でも続いていますが、募金だけでなく、...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1423:22:32

高校生です。
オーストラリアで山火事が今でも続いていますが、募金だけでなく、私にできるボランティア活動が他にあったら教えて下さい。
できる事ならば、現地まで行って何かしたいのですが、、やはり、活動資金の援

助が1番ですか、、??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2020/1/1506:59:16

「できる事ならば、現地まで行って何かしたいのですが」
それは不可能です。私達オーストラリア国民ですら、ここに住んでいる大人ですら、現時点ではもっとも確実、直接的に役立てるのは「資金の提供」ですから。

例えば日本の洪水被害のボランティアであれば、言葉が通じなくても、特別な技術や知識がなくてもできることは沢山あります。家はまだそこにありますから、入り込んだ泥を取り除いたり、思い出の品をきれいに洗ったり、家の中を片付けたりはできますよね。だからこそ、ラグビーW杯の参加選手達がお手伝いをして話題になったりもしました。

ですがこの国の森林火災被害は質がまったく違います。被害に遭った家は焼け落ちなにも残りません。ボランティアとしてもっとも望まれているのは消火活動、建設土木、動物保護などの経験、知識、技術、機材などを持つ人達です。そういうものを持たない人は現時点ではオーストラリア市民ですらできることがまだ殆どありません。

残念ですが日本人の高校生の方にしていただけるボランティア活動はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/15 17:06:19

何か力になれればと思いましたが、
やはり難しいことですよね、、(><)
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

編集あり2020/1/1513:31:50

みんなで 話題を共有する
問題視する高校生をとにかく集める
数万人単位に増えたら
山本太郎か前澤友作にメールする

どっちかが 食い付くかも?
前澤さん もともと言ってたから
消火用の飛行機 買ってくれるかな?

コアラもラクダも痛ましいですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる