ここから本文です

あなたがパチンコをやらない理由は何ですか?

ine********さん

2009/1/216:59:59

あなたがパチンコをやらない理由は何ですか?

どんな理由でも結構です。

辞めたという方、今やっていないのは何故ですか?

補足私自身はパチンコはやりません。
最初に足を踏み入れた時、勝ったとしても負けたとしても「次こそは!」と続けて通うことになりそうだからです。
そして朝一番からお店の前に列を作ったりする自分を想像すると怖いからです。
パチンコというギャンブルに偏見があるのかもしれません。
みなさんはいかがですか?

閲覧数:
4,758
回答数:
23
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tc1********さん

2009/1/310:42:46

パチンコに対して偏見を持っているからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2009/1/822:16:55

一昨年の夏からパチンコはやらなくなりました。
理由は様々ある。

・将来の事を冷静になって考えたため
・貯蓄が中々増えず危機感を持ったため
・パチンコ台がつまらなくなった
・熱中できる趣味が増えたため

tea********さん

2009/1/620:04:03

オイオイ、質問の意図はNANDA?

オレがパチを辞めた理由は、子供が気管支炎だったからさ

・子供が気管支炎
・気管支炎はタバコの煙はダメ
・パチ屋で服につくタバコのヤニもダメ
・子供の呼吸がつらそう...

だったら辞めるしかないぜ !

パチンコの楽しさを知ってしまった奴はどんな理由があっても意志を貫かないと辞められない
あなたみたいなイイ人はパチンコやらない方がいいぜ

bct********さん

編集あり2009/1/615:19:48

何年か前までパチンコしてました。
当然勝つ時と負ける時があるのですが、数年勝てない月が
多くなり、年間いったい幾らい使っているのかPCに入力して収支
を記録したところ年間100万以上マイナスでした。
これはプラスの月もあってトータルマイナス100万円以上ですから
使ったお金はもっと多いのです。

貴重な時間とお金を使って年間100万も負けていることに
馬鹿らしくなり、現在は一切パチンコはやっていません。
今は当然その金額が残るようになりましたよ。

sya********さん

2009/1/421:03:28

あの騒音に頭が痛くなるから。

sam********さん

2009/1/417:45:53

勝てると良いけど負けた時のあのなんともいえない虚しさが嫌で止めました。

パチンコは半年ぐらいやってましたしトータルでは多分勝ちでしたが
やはり負けたあの感覚が嫌になり止めましたね。