ここから本文です

天理教 天理時報を購読してる方へ質問。 一昨年まで毎年、元日号は真柱様と奥様が...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1502:11:40

天理教

天理時報を購読してる方へ質問。
一昨年まで毎年、元日号は真柱様と奥様が二人だけで並ばれたカラー写真が一面飾ってました。
昨年はお二人とも写ってませんでしたが今年はどうなってますか?
真柱様写って

らっしゃったんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2020/1/1516:36:59

確かに昨年は写真が掲載されていませんでしたね。さて、今年はどうだったか・・・。
リサイクルに出してしまったので本紙の確認はできず、道友社の時報の立ち読みに写真を見たところ、何故か画面の拡大ができず人物写真の顔確認ができませんでした。
お答えにならずすみません。

確か夫人のインタビューが掲載されていたような記憶がうっすらとありますが・・・。

聞くところによると直属教会長を集めた新年の会合の席上、真柱挨拶があったそうです。
でも、短いもので、まだまだ回復したとは言えないとも聞いています。

時報はお付き合いで購読しています。死亡欄を確認するのが目的のようなものです。
(「みちのとも」は死亡欄と教団から離れる教会の確認のために購入しています。)

時報の外部執筆者で関西圏の女性3名は全国区で知られている人ではなく、内容をどこまで信じてよいかもわからない、読む価値が有るのか疑いながら目を通す程度。
男性では一人国際調停に携わる人の文章は読みごたえがあるものの、関西圏のラジオパーソナリティーの人の連載は全く限られた地方の出来事で、掲載する価値も無いように感じます。

ご質問には答えられず、おまけに購読意義もないという愚痴をこぼすだけで、大変失礼いたしました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/1600:54:10

コメントありがとうございました。
    真柱様写ってらっしゃらなかったようです、先ほど知りました。

会長さんが時報部数ノルマに苦しんでいたので、昨年までは定期購入ひのきしんに協力させていただいてました。
    しかし、年々内容が薄くなってきてるので今年から止めました。

真柱様が未だ完治されてない事は知っていましたが、時報も今年でちょうど創刊90年の節目なので、写ってらっしゃるかもしれないと思い質問いたしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/16 00:58:02

上から各教会に求められる天理時報の部数購入ノルマ何とかなりませんか(泣)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる