ここから本文です

自動車学校の修了検定早すぎませんか…?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1502:37:23

自動車学校の修了検定早すぎませんか…?

実車の進むペースについていけません。

1時間やったら、全然できてないのにもう次は新しいことをやって…

でも修了検定の日にちが決まってるのでやるしかなくて。

みんな一回で受かってるものなんですか?

私の飲み込みが遅すぎるのでしょうか…

閲覧数:
104
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2020/1/1503:59:26

一日も早くさっさと取った方が良いですよ
早いと言うより試験が怖いだけでしょう?
ちゃっちゃとやっちゃいましょ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2020/1/1516:23:10

大体の人は一回で受かります!落ちたとしても一回まで!
見極めでやった課題の復習をやるからワザと最初はこんな感じでしたよねと出来ても出来なくても聞くのは有り!

2020/1/1515:07:30

言われた事は1回で出来たので、次進めよ❗️とずっと思っていました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/1/1508:21:03

憶えが遅くてもやるしかないのですが、質問者さんが選択したコースが「検定の日が決まっている」短期コースなので、とにかく一通りさせた上で、不出来な部分を重点的に教える、と言う指導方針をとっているんじゃないですかね。どのみち、15時間(AT限定つきなら12時間)の最後に見極めをし、そこで技量が不足しているなら、無理に検定は受けさせず補習になりますから、練習不足のまま次に進むわけではありません。
修了検定では半数は落ちると思っていいですよ。ストレートに合格しようだなんて甘いことは考えない方がいいですね。いくらスケジュールが決まっているからと言って、教習所が教習生を不出来なまま追い出すことはしません。卒業生が既定の合格率に達しなかったり、あるいは卒業後の事故率が異常に高ければ、教習所は都道府県の公安委員会からの指定をはく奪されてしまいます。最低限まではきちんと仕上げますよ。

qyu********さん

編集あり2020/1/1507:58:30

貴方の気持ちは良く理解できます。
1つ1つの操作‥動作がクリアーされるまで待っていたら凄く時間が懸かります。

最初は乗車に対しての基本的なこと、
発信‥停止、
外周‥右回り‥左回り、
交差点の通り方、
右左折の方法、
踏切り‥坂道
Sクランク
方向変換‥縦列駐車、
まだまだたくさんあります。

最終的には路上に出て安全な運転が出来るかどうか見極めがあります。[場内]

戸惑いますが指導員に頑張ってついて行くことですよ!

貴方の呑み込みが遅いことも考えられます。(笑)
頑張りましょう!

eik********さん

2020/1/1503:31:03

人には向き不向きがあるからね。
ついていけないなんて思うことはなかったですね。逆にもっと早く終わらないかな。ぐらい。
まあ受からない人も何人かはいたし受かるまでやればいいんじゃない