ここから本文です

家族優先(?)の彼氏について。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1503:15:38

家族優先(?)の彼氏について。

結婚を視野にいれてお付き合いをしており、お互い実家住まいで距離が離れています。
今回同棲しようと話をするにあたり、彼は実家に近いところか、わたしの実家に近いところで週の半分を実家で過ごしたいと言います。

家族を大事にするのはいいのですが、今後もそれが続くようだと恐らくわたしはそれが不満になるのではないかと不安です。
今も既に少し不満ですが……。

彼氏曰く、家族を大事にしたいからとのことですが、気持ちはわかるけど正直引いてしまう部分もあります。
お母さんのことをママと呼んでいたり……。
わたしは心が狭いのでしょうか……。

彼は結婚する気満々ですが、わたしは少しもやもやとしてしまいます。

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nil********さん

2020/1/1503:41:57

家族を大切にする男の思考パターンとしては、「何をおいても家族が一番大切」です。

今はまだ結婚を視野に入れ、同棲間近の、いわばラブラブの状態なのでいいでしょうが、冷静に考えてみてください。
この先、ずーっと何十年、それが続きます。

大抵の場合、そういうのは年齢とともにエスカレートしますから、今度ますます家族や親族のことでモヤモヤするでしょう。

一番いいのは、一度、彼氏さんと真剣に話し合うことです。
ここに書いたような不満やモヤモヤを、感情抜きで話してみましょう。

できればその前に、あなた自身の中でも考えをまとめるとよりベターです。
何が嫌なのか、何が不満なのか。言語化できれば彼氏さんにも伝わりやすいでしょう。

結婚する気満々とのことでこれ以上余計な口ははさみませんが、自分なら、その話し合いの結果次第では、一度あらためて色々考えますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

atriumさん

2020/1/1504:26:45

いまさら変わる理由ないよね。
あなたがやなら、わかれれば?

バイブルさん

2020/1/1503:29:12

そりゃモヤモヤして当たり前ですよ
同棲するのに何で週の半分が実家?はあ〜って思いますよね

私なら妻の実家の近くに住みますけど

親離れ子離れ出来てない様な感じを受けます。
そうであれば結婚し場合あなたに母親を求めるのでは

もう少し時間置いて考えれば相手の事が見えてきますよ

あなたの考えは常識的です

ただ、家族を大切に思っている事は良いことですね