ここから本文です

新渡戸稲造って有名ですか?

fvx********さん

2020/1/1504:59:56

新渡戸稲造って有名ですか?

閲覧数:
23
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

svn********さん

2020/1/1515:53:42

有名です。500円札になったくらいですので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Venderdecknさん

2020/1/1509:57:53

超有名です。
前の5000円札が出る時に「あの新渡・・新渡・・」名前が出なかった奴に
「お前は新渡戸稲造知らないのか、無教養にも程がある」くそみそに言われていました。

pandabinさん

2020/1/1506:18:42

有名です。

英語で武士道について書いた本があって、それで日本関係のそういう話題に興味がある人は知っている人がいます。でも、正直、武士道についてそれが日本の代表って言われても武士は人口の数パーセントでしたからどうなんでしょう。

そのほかにも功績がいろいろとあるのでネットで調べてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iri********さん

2020/1/1505:37:47

わたしは、5,000円札の肖像画に採用されるまで
名前を聞いたこともありませんでしたね。
今でもあくまでお札の人だから知ってるだけで、
何をした人なのかは知りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ege********さん

2020/1/1505:36:13

あまり有名ではありません。
知る人ぞ知る程度でしょう。

深夜営業さん

2020/1/1505:24:23

はい、有名です。
現在の樋口一葉の肖像の5000円札の前の肖像でした。