ここから本文です

旦那のスマホにiCloudからメールがきました。旦那に聞くと知らないとか迷惑メール...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1507:59:44

旦那のスマホにiCloudからメールがきました。旦那に聞くと知らないとか迷惑メールなんじゃない。って言ってます
iCloudからのメール、そのメールに何回か送ってみたんですが返事も来ません!

迷惑メールだったら何かしらくると思うのですが
しかも、アドレス検索してもヒットしません。皆さんの意見聞かせてください。

補足ちなみにこのアドレスクリックすると
他社のドメイン?でもなくiCloudからでした

iCloud,迷惑,メール,旦那,ガラケー,アドレス,迷惑メール

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

riv********さん

2020/1/1510:36:37

よくある悪徳メール業者からの迷惑メールです

知らない人からならフィシング詐欺迷惑メールです


そのメールに返信することでメールアドレスが使われていると判断され
そのアドレスを売買されいろんなフィッシングメールや勧誘メールが届くようになるのが流です

一度アクセスしてもらうと相手はそれで用済みです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2020/1/1513:14:28

加工でぐちゃぐちゃになっているすきまから、
ランダムの小文字と「_」がちょこっと見えます。

ランダムなメールアドレスなので迷惑メールな感じがします。

今時不倫はLINEじゃないでしょうかね…
知り合いとのやり取りはだいたいLINEで、メールは企業とのやりとりだったり、ガラケーの知人とのやり取りに限られると思うのですよね…

このメアドが生きてるかの確認なんだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2020/1/1508:44:18

知らないメール、迷惑メールが疑われるメールへの返信は、避けるのが良いと思います。
迷惑メールは、詐欺メールでもあり得るので、その場合あなたの情報を盗み取られる可能性があります。
関わらない、無視するのが無難です。

以下参考:
https://www.dekyo.or.jp/soudan/index.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

KS55698さん

2020/1/1508:20:06

そんなことはないです。
アドレスと返信結果だけでは、何もわかりませんよ。

mag********さん

2020/1/1508:08:11

迷惑メール申請されて、使用できなくなったメールアドレスなんでしょう。