ここから本文です

南蛮漬けやカレーみたいにお昼に作っておけば夜出すだけみたいな料理なにがありま...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1509:01:06

南蛮漬けやカレーみたいにお昼に作っておけば夜出すだけみたいな料理なにがありますか?

小さい子がいるのでお昼寝の間に作っておきたいのですが、料理下手で初心者なのでカレーと南蛮漬け以外思いつかなくて…

閲覧数:
18
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh_********さん

2020/1/1512:18:00

お弁当のおかずになるようなものが、時間が経っても冷めてもおいしいものが多いと思います。夕飯ならお家で温めなおすことができるので、汁気があるものも大丈夫ですね。
あとは和え物系も作り置きできますね。

肉団子の甘酢あんかけ
野菜の肉巻き焼き
切り身の焼き魚
海老とマッシュルームの炒め
各種煮物
卵焼き
きのこのソテー
ピーマンのおかか炒め
コールスロー
海老・アボカド・ブロッコリーのサラダ
野菜スティック
カリフラワーマリネ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1811:13:54

    お弁当にも回せるしいいですね^ ^♡

    ありがとうございます♫

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r02********さん

2020/1/1515:02:44

一人暮らしの自分は鍋を昼ごろ作って夕飯に食べたりします。邪道かもしれませんが。

yum********さん

2020/1/1514:50:58

おでんですかね。
おでん用の汁買って作れば簡単ですよ

2020/1/1510:06:42

手羽元や手羽先を 甘酢煮
水・砂糖・ポン酢で お子様に合う味にし
煮るだけ

以前CMであった ミツカンの鶏のすッパ煮は楽だよー
水とポン酢で良いからねぇ 大人はそれに厚揚げや コンニャクと煮ると良いし

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1509:19:29

おでんはいかがですか、

早めに作って作り置きできるし、煮込めば味が染みておいしくなりますね。

すぐに夕食時に温めてだせますね。

you********さん

2020/1/1509:17:36

市販のルーや素で作れる
カレーと似たようなものでしたら
シチュー、ハヤシライス、
ハッシュドビーフとかですかね。
浅漬けの素を使うと
大体の野菜は漬物になりますし。
おでんの素(入れるだけの粉みたいな)は おでん以外も使えますよ。
私はお料理が嫌いなので
手抜きばっかりです。
毎日おつかれさまです。