ここから本文です

2020年の介護福祉士国家試験を受験する者です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1509:26:29

2020年の介護福祉士国家試験を受験する者です。

今回の合格点は何点と予想されますか?また、これだけ取れば安心というような点数も知りたいです。

私は専門学生なのですが、校内で行われる模擬試験を受けるといつもだいたい90〜95点くらいです。

補足また、今年は去年よりも受験者が7000人程減少したと聞きました。それによる合格者数の増減も考えられるのでしょうか?

閲覧数:
819
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2020/1/1512:40:39

これだけ取れば安心な点数?
んなもん満点に決まってるだろ。

100以上は最低限必要だな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1513:06:48

    ちなみに去年の合格点数は72点程で、80点程取れていればほぼ大丈夫と言われていました。それと比べて今年が100点…そこまで上がるとは個人的には考えられませんが、アンサーありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(1,038,902件)

派遣介護施設での介護福祉士
  • 株式会社キューボ
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都板橋区
求人ジャーナルネット
介護・福祉系/介護福祉士
  • 株式会社シグマスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県川崎市宮前区
ジョブモール
介護福祉士(訪問介護での業務)
  • 社会福祉法人宝成会 特別養護老人ホーム 宝塚シニアコミュニティ
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜26.7万円
  • 兵庫県宝塚市大原野
エルユーエス介護
グループホームでの介護職 グループホームにて介護福祉士...
  • グループホーム庄の里「和らぎの家」
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県倉敷市・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
「介護福祉士限定求人!!」有料の介護職-辻堂駅
  • 藤沢エデンの園
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県藤沢市大庭
ケアキャリサーチ
その他医療、福祉、介護関連職/介護福祉士
  • ワトワグループ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 神奈川県川崎市宮前区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
介護職 介護福祉士さん募集☆病院での常勤です!車通勤OK♪
  • 日比野病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市安佐南区・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
「介護福祉士限定/年間休日120日」老健での介護職-つく...
  • つくばケアセンター
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜29.8万円
  • 茨城県つくば市要
ケアキャリサーチ
介護福祉士(居宅介護支援での業務)
  • セントケア神奈川株式会社 セントケア神奈川
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜20.3万円
  • 神奈川県横浜市神奈川区大口通
エルユーエス介護
介護職 介護福祉士/日勤・常勤/ディサービスでのお仕事で...
  • アースサポート広島
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市西区打越町・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ

もっと見る >>

「介護福祉士国家試験 合格点」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2020/1/1509:50:41

点数は、75~80

安心点数は90前後

と予想します。

実際には、分からないですけど。

頑張って下さい。