ここから本文です

アメリカでは肥満対策としてどんなことを行っているんですか?何でもいいので書い...

qw0********さん

2009/1/217:51:47

アメリカでは肥満対策としてどんなことを行っているんですか?何でもいいので書いてください。あと、アメリカの学校の自動販売機には太りそうな飲み物は置いていないというのは本当なんですか?

閲覧数:
3,450
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uge********さん

2009/1/413:46:11

はい、アメリカの学校ではソーダの販売が
中止になったところが多いです。
でも、大学などは置いてありますよ。

また、小学生の時から肥満児が多いので
小学校のランチのメニューでも
ローファットミルクを売っています。
日本の小学校で給食に
ローファットミルクを出してるところなんて
聞いたことが無かったので驚きました。

それから数年前から
日本では当たり前な、お菓子の小袋サイズの
種類が増えました。
オレオなども以前よりも少ない量の
食べきりサイズを出していますし

「100カロリーパック」と言う
1パック100カロリーのスナックが出回り
結構人気が有ります。

低カロリーの日本食人気から
大手チェーン店のレストランでも
ちょっと怪しいですが、日本食のメニューを
取り入れている所も増えています。

ただし、そんなことでアメリカ人の
肥満回避になっているとは思えませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opu********さん

2009/1/609:27:28

アメリカ在住です。他の方のおっしゃることに加えますと、ファーストフード店ではヘルシーメニューになったり、新メニューが足されています。例えば、ケンタッキーフライドチキンではTrans Fat(トランス脂肪)が0グラムのレシピに改善され、マクドナルドではセットメニューのフライドポテトの代わりにサラダを選べる、など。マクドナルドではサラダの種類も増えました。こちらで大人気のIn-'N-Outというファーストフード店では、フライドポテトはコレステロール0(ゼロ)とポテトの袋に書いてあります。あと、会社を問わずほとんどのファーストフード店で、ハンバーガーのパンの代わりにレタスで具を巻いてもらうことができます。その値段は、普通のハンバーガーの時と変わらないと思います。あとどこの会社か忘れましたが、セットメニューでレギュラー、メディアム、スーパーサイズを選べますが、スーパーサイズが無くなったところもあります。

あとは、ジムに通うことも流行っていますし、テレビではエクササイズの道具や機械を盛んに宣伝しています。ヨガやピラテスのDVDなどはとても売れているようです。

sup********さん

2009/1/414:41:00

子供の学校(小学校)では体育の時間が週3あり、かなり動いているみたいです。 子供向けに『1日60分は外で元気に遊ぼう!』というコマーシャルも登場しました。 これにはスポーツ選手がバックアップしているようで、小学校にDallas Cowboysの選手が来校、同じことを子供たちに唱えていました。

tos********さん

2009/1/315:55:24

ニュースでやってましたけど、アメリカのどこかの州で、肥満対策と税金を補う為に、カロリーの高い飲み物に「カロリー税」みたいな税金をかけてました。

rnm********さん

2009/1/311:44:00

NYですが、すべての飲食店でカロリー表示が昨年義務づけられました。
日本ではすでにそうなのかもしれませんが、スタバやマックででもです。

それと、トランスファット(変性脂肪)の使用も禁止になりました。
揚げ物とかに使われてないと思うと、安心です。

飲み物も最近は緑茶や紅茶にビタミンを加えたようなローカロリーものや
ビタミンウォーター系がNYでは主流になりつつあります。
伊藤園もがんばっていて、普通の日本茶も結構売れてますよ。

はい、学校ではソーダの販売が禁止になったとニュースで見ました。
いいことですよね。

fer********さん

2009/1/304:33:51

キャンペーンで「カロリーを抑えよう!」と言うのは見たことがあります。

しかし実際は何もやっていないに等しいでしょう。
一頃、「肥満と喫煙は出世の妨げ」、ナンて言われましたが、実際暮らしてみるとそんなことはどこ吹く風。

走行中の車からモウモウと煙を吐いて走っている車もあれば、街でデブじゃない人の方が少数派だったりします。
実感として、fabulousmoriryanさんの仰る60%より多いのではないかと?

かつて通勤途中に幾つかバス停があって、その前を通る日課でした。
朝も夕方も、10人バス待ちの人がいれば8人くらいは口をモグモグさせています。
ひっきりなしに何か食べているので、デブは合衆国の国民病でしょう。
自販機のコカ・コーラは、ペプシと覇権を争って、どこにでもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる