ここから本文です

ダイハツロッキーのエンジンはパワーはあるのでしょうか?

kyo********さん

2020/1/1512:14:25

ダイハツロッキーのエンジンはパワーはあるのでしょうか?

補足ターボ車と聞いたことがありました

ダイハツ ロッキー,ダイハツロッキー,エンジン,トヨタ ライズ,65R16 92H,ロッキー,パワー

閲覧数:
321
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2020/1/1513:30:04

1KR-VETっていう1L 3気筒ターボです。トール、タンク、ルーミーに積まれてるエンジンと同じです。

特にパワーがあるとかではないし、うるさいですね。俺はがさつに感じました。

https://i.imgur.com/injdvVs.jpg

↓姉妹車のトヨタ ライズにも試乗。

https://i.imgur.com/y7ofG3A.jpg


ロッキーにしろライズにしろ、「やはり200万前後ぐらいの車だからこんなもんだよね」ってのが正直な感想。作りの質感、走りの質感。

個人的にもしコンパクトSUV買うとしたらVWのT-Crossとかにしますね。発売になったかどうかしらないけど。

↓12月の先行展示を見に行った時の

https://i.imgur.com/aNzVKUf.jpg

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダイハツ ロッキー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆーさん

2020/1/1623:41:10

ロッキー購入した者です。
発車直後は加速良いですよー
オートクルーズの時の加減速が多少雑ですが、それ以外はあの金額なら申し分ないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1521:34:13

パワーウェイトレシオが丁度10㎏ぐらいなので、
それなりには走れる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1513:00:46

ターボなしの1.5Lとほぼ同程度の出力。

試乗したけど、ロッキー/ライズの車体サイズや重量であれば「過不足なく」と言った感じ。

知恵袋であーだこーだ聞く前に、自分で試乗しなはれ。

xi_********さん

2020/1/1512:46:07

==ダイハツ ロッキー/エンジン==

1.0 L 直列3気筒
https://response.jp/article/2019/11/05/328386.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※:ダイハツ ロッキー 新型】開発責任者
----------「ダイハツならではの新ジャンルのコンパクトSUV」



※:ダイハツ・ロッキーX(FF/CVT)/トヨタ・ライズZ(FF/CVT)
---------------------【試乗記】 5ナンバー難民の救世主
https://www.webcg.net/articles/-/41985
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ダイハツ・ロッキーX

ボディーサイズ:全長×全幅×全高=3995×1695×1620mm
ホイールベース:2525mm
車重:970kg
駆動方式:FF
エンジン:1リッター直3 DOHC 12バルブ ターボ
トランスミッション:CVT
最高出力:98PS(72kW)/6000rpm
最大トルク:140N・m(14.3kgf・m)/2400-4000rpm
タイヤ:(前)195/65R16 92H/
---------(後)195/65R16 92H(ダンロップ・エナセーブEC300+)
燃費:23.4km/リッター(JC08モード)
-----------------------/18.6km/リッター(WLTCモード)

価格:184万8000円/テスト車=214万3801円
オプション装備:ブラインドスポットモニター(6万6000円)
/スマートパノラマパーキングパック(14万8500円)
※以下、販売店オプション
カーペットマット<高機能タイプ・グレー>
(2万8226円)/ドライブレコーダー
<スタンドアローンモデル>(3万4760円)
/ETC車載器<エントリーモデル>(1万8315円)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

tor********さん

2020/1/1512:17:37

軽と比べればある