ここから本文です

加入したプロバイダのインターネット速度が遅かった場合、

アバター

ID非公開さん

2020/1/1513:08:16

加入したプロバイダのインターネット速度が遅かった場合、

加入者は泣くしかないのでしょうか?

解約するにも二年縛りがあり、二年待って解約するしかないでしょうか?

それなりに高速に対応しているプロバイダなのですが、
我が家では不通が多々見られます。

また、同じくらいの速度のプロバイダに別途加入した場合も、
同じように不通などの現象が現れるものでしょうか?
乗り換えれば問題解決するようなことではありませんか?

詳しいかた、ご教示ください。

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/1/1513:50:01

縛りのない契約にしたならまだしも、
ベストエフォートなので、どうしようもありません。
大きく速度が低い場合は連絡してください。

PPPoEならあまり早くはない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1514:05:28

    おっしゃる通りです。頻繁にWi-Fiがきれるので、カスタマーに連絡してみたら、v6プラスからpppoeへの変更依頼がきました。いわれたとおり設定しましたが、速度が急激に遅くなり、またv6ほどではありませんが、やはりWi-Fiが時々切れますので、相談したところ、


    なお、ひかり電話を所有されてない際は、
    同じルーターへのv6プラスではございますが、一度廃止し、
    改めて開通作業を行い、改善するか確認が可能になります。
    ※共に日にちをいただきますが、その間はIPv4接続にてインターネットは可能です。


    とのこと。
    私にはこの意味がわかりません。
    全く同じ回線のv6に戻すということですか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/17 17:10:43

長らくご回答いただきまして、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uet********さん

2020/1/1516:53:10

WIFIが一般的ですから、WIFIの無線速度も影響します。あと、WIFI場所とPCかスマホの場所でも大きく異なります。

yuk********さん

2020/1/1513:46:48

家でもNTT東日本のBフレッツ隼に加入した所昼間は100M近い速度が出る物の、夜間はPS4が出来ないほどの速度低下か見られました。
BNRで速度の計測をしたと所、夜間速度は2Mで、NTTに電話しても夜間は
速度低下は避けられないとの答えだったので、ニューロ光1GBの申し込みを行い
昼夜で200Mの速度を確保出来ました。
思い切って回線契約の見直しをしてはいかがですか?
2年間は割引きも有るので実際の料金はほぼ、同じです。

sih********さん

2020/1/1513:15:50

論理値(サービス上で謡っている速度)よりも著しく遅い場合や、安定性に欠ける場合は、改善を要求してみると良いと思います。
サポートに相談してみてはどうでしょうか。