ここから本文です

上田城って、何もないですよね?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1513:43:04

上田城って、何もないですよね?

テレビでやってたから、行ったら城はないし、ただ博物館だけ、お土産屋さんも少ないし、何が凄いか分からんかったし、真田丸の跡がどこにあるのかわからなった〜(´Д⊂ヽ

正直、お堀くらいが、残ってるくらいで、お城がない

どーりで、正面ばかりの写真が、多いワケだ

それより、入口付近に残る元上田交通の駅跡と、遊歩道になってる廃線跡に、感動

走ってくる電車が、目に、浮かぶかのように、当時に、タイムスリップした、みたいだった

閲覧数:
72
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h0905さん

2020/1/1514:02:29

上田城には真田丸はありたせんよね。
何もない良さが想像できます。
小諸城趾まで足を伸ばして欲しかった。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kas********さん

2020/1/1822:03:00

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2020/1/1515:58:52

天守が無い⇒城が無いと言う輩に城跡を見る資格は無い。堀のひとつ、石垣の一部でも残っていれば立派な城跡です。

hoj********さん

2020/1/1514:48:45

全国各地の城や神社仏閣をクサして回る旅、ご苦労様です。
天守閣のない城を片端から「何もない」と言って回る、なかなかの執念ですね。

cho******さん

2020/1/1514:13:36

>上田城って、何もないですよね?
はい、何も無いです。一時、真田神社が御朱印で大行列してたけど、今は閑散としてますね。
真田丸は大坂城です。

信濃国分寺跡ってのは良いところですよ。何と遺跡の中央を線路が横断しています。なかなか珍しい光景です。
ちょっと離れるけど、海野宿とか布引観音なども見どころです。

↓布引観音

>上田城って、何もないですよね?...

mom********さん

2020/1/1514:07:56

真田丸は大坂冬の陣のときに、今の大阪市天王寺区の明星学園中学・高校の場所に作られた出城(陣地)です。
上田は真田家が治めていましたが、関ヶ原の戦い以降は、昌幸・信繁は高野山へ蟄居。徳川に味方した信幸はずっと家が続きますが、上田から少し北の松代(長野市)へ移されています。上田は真田のあと仙石家、松平家が治めています。
上田城が人気の理由は、真田家が2度も徳川軍を退けたということではないでしょうか。

あなたは廃線跡を見て往時に想いを巡らすことができるセンスがあるのですから、城跡だって予習していれば往時の様子を想像できて楽しめたと思いますよ。