ここから本文です

火災保険を解約したくて、保険会社に連絡をとりたいのですが、調べてみると解約理...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1513:43:18

火災保険を解約したくて、保険会社に連絡をとりたいのですが、調べてみると解約理由が退去専用のダイヤルしかありませんでした。「退去以外の理由は取扱代理店に電話してください」とホームページに書いてあります。

取扱代理店が分かりません。
退去はしないのですが、退去で解約すると嘘をついていいですか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

文書管理さん

2020/1/1514:01:22

元保険外交員です。

火災保険の証券に取扱代理店の連絡先の記載はありませんか?
もしくは他の回答者様に返信したサイトから「お客様相談窓口」へ連絡でいいと思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/15 14:04:49

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

B-51さん

2020/1/1513:46:58

嘘をつかずに、その番号に電話して事情を話せば、「じゃあ〇〇番にかけ直してください」とか「担当部署に回します」とかしてくれるでしょう。

ちなみに調べたということですがどう調べたのですか?
普通に保険会社の名前で検索すれば、一般的な問い合わせ用の番号とかも出てきそうなもんですけど…
火災保険だけしか扱っていない保険会社なんて無いと思いますので。

ネット専業の保険会社とかだと、問い合わせはメールやフォームのみって場合もあるでしょうが、それならそれでそこから問い合わせればいいでしょうし。