ここから本文です

ジャンプは鬼滅の刃、ハイキュー、ヒロアカが完結したらどうするんですかね?ただ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1514:22:26

ジャンプは鬼滅の刃、ハイキュー、ヒロアカが完結したらどうするんですかね?ただでさえ落ち目と言われてるのに。ワンピースが連載してればなんとかなります?

閲覧数:
512
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ans********さん

2020/1/1514:26:37

出版社の連中はそんなこと考えていませんよ
漫画家なんかいくらでも出てくるから
次々使い捨てにすればいい
て公言する連中ですから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt7********さん

編集あり2020/1/1622:41:04

ワンピースだけでは厳しそうですが
他も落込みが激しくなんとかなりそうです

少年ジャンプは
昔605万部も発行したんですが
2019年の発行部数は169万部と落込みが激しいですが本離れが酷くて
発行部数71万部のマガジンに抜かれる事も無いでしょう

因みにワンピースは
単巻売上238万部(91巻)と
ジャンプ派より
単行本派がかなり多いです


オリコン単巻売上2019年ランキング50
① ワンピース238万部(91巻)
② ワンピース222万部(93巻)
③ ワンピース211万部(92巻)
④ ワンピース188万部(94巻)
⑧ 鬼滅の刃92万部(17巻)
⑨ 鬼滅の刃87万部(16巻)
12 鬼滅の刃83万部(15巻)
13 僕のヒロアカ83万部(21巻)
14 鬼滅の刃82万部(14巻)
17 僕のヒロアカ77万部(22巻)
19 ハイキュー69万部(35巻)
21 鬼滅の刃69万部(13巻)
23 鬼滅の刃68万部(1巻)
26 鬼滅の刃67万部(8巻)
27 ハイキュー67万部(36巻)
28 鬼滅の刃66万部(7巻)
29 鬼滅の刃66万部(9巻)
30 鬼滅の刃66万部(2巻)
31 鬼滅の刃65万部(10巻)
32 鬼滅の刃65万部(12巻)
33 鬼滅の刃65万部(11巻)
34 鬼滅の刃65万部(3巻)
37 僕のヒロアカ63万部(24巻)
38 鬼滅の刃63万部(4巻)
40 鬼滅の刃63万部(5巻)
41 鬼滅の刃63万部(6巻)
42 ハイキュー62万部(37巻)
48 ハイキュー58万部(38巻)

鬼滅の刃が
ランキングにたくさん入っていますが
アニメの影響でしょうか
凡そ63万人が一気通貫の大人買いしたようです

オリコン2019年タイトル別ランキング
① 鬼滅の刃 1,207万部
② ワンピース 1,013万部
⑥ 僕のヒロアカ 504万部
⑧ ハイキュー 451万

2020/1/1617:49:22

ワンピースが連載している限りジャンプは売れる。

MR.さん

2020/1/1515:44:58

しばらくは呪術廻戦やチェンソーマンを押し出していく感じになるでしょうが(鬼滅、ハイキュー、ヒロアカの連載終了時にまだ続いている場合ですが)、そのときには他の有望作品も出てくるかもしれませんし、そのあたりに賭けるしかなさそうですね…

euv********さん

2020/1/1514:40:39

ワンピースだけやと失速してマガジンに抜かれます(ほぼ確実に)
3作品が完結する迄に代わりの人気作品を用意出来るかどうかですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1514:39:24

その頃にはまた新たなヒット作が出てますよ。
去年の今頃、鬼滅の刃がこんなに売れるとは誰も思ってなかったように、何が売れるかなんて予想できないんですから。