ここから本文です

以前にも質問いたしました、交通事故による精巣損傷に関する質問です。 事故に...

yuy********さん

2020/1/1515:39:55

以前にも質問いたしました、交通事故による精巣損傷に関する質問です。

事故により右精巣を2/3カットしました。
そして、その事故から4ヶ月経って最近2回ほど精液検査をしました。
結果

は、運動率や形状、濃度や色は問題なさそうだったのですが、精液量は基準値を大きく下回っていました。
通常2ml以上が正常値とされていますが、私は1ml未満だったようです。
確かに自覚症状としても事故前より量は少ない感覚があります。
来月にまた再検査をするのですが、おそらく同じなのだろうと思います。
あと、出す時に切除した側がズクズクと痛みます。
歩くときも長く歩いていると擦れて痛みます。

そこで、もし症状固定になったとして、とりあえずは後遺障害の申請をしてみようかと思うのですが、これは認められる障害なのでしょうか。
もし認められるなら何級に該当すると考えられますか。
お詳しい方、ご意見をお願いいたします。

閲覧数:
24
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1517:34:22

生殖機能に関しては等級の規定があると思いますよ。ただ、残存精巣とかそういうのではなかったような。。。

質問した人からのコメント

2020/1/21 19:20:02

とりあえず症状固定したら後遺障害申請してみます。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる