ここから本文です

霊障について。 母親と母親のお母さん、お兄さん、私、弟と、父方以外家族みんな...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1515:51:45

霊障について。
母親と母親のお母さん、お兄さん、私、弟と、父方以外家族みんな霊感が強いです。
母親と弟は特に強いですが、二人とも同じモノを感じる時もあれば、見えるモノが違うときもあ

るようです。
私は幼少期からはっきりとは見えませんが、嫌な感じや視線、もやっとした雰囲気が分かる程度です。
そして本題ですが、最近、夢のような、でも起きようと思えばすぐに起きられるくらい、ただ目を瞑っただけで意識はハッキリとしているという状況下で、夢を見ます。
内容は毎回同じです。
家で四角いお膳に私と正面に母親が背筋をピンと伸ばして正座して座ってなにかを話しているのですが、その最中にとてつもなく嫌な感じがしてゾクゾクするのです。
部屋の四方八方から見えぬ何かの視線を感じるのです。
すると母親が『今、視線感じるね。。』ととても重い雰囲気で言ってきた瞬間に、インターホンが鳴ります。
玄関を開けると、もう15年以上会ってない小学校の時の親しかった友人が二人で立っています。
その二人も外見はその子達なのですが、中身が違う別人の人で、私は外見はその子でも中身の子の方をその子だと判断して居ます。
そして視線を感じていた私は乗っ取られたように上手く口を開くことが出来なくなり、自分では『たすけて』と伝えているつもりなのですが、口が開けていないので上手く相手に伝わりません。
夢の内容はここまでですが、ここもうすぐで二週間経つのですか、高頻度で同じ内容の夢を何度も見ます。
そして夢から覚めて起きた時、異常な寝汗で布団と服がベタベタ。
異常な喉の渇き、四方八方からではないが誰かが見ているような嫌な感じというのが30分くらい続きます。
何か霊的な何かなのでしょうか?
それとも単なる夢?
最近、母親が左肩が軽いんだけど重い、温めても温めてもひんやりしてて暖かさが取れない。と言っていたり、深夜に私と弟が同じ場所から嫌な感じを受けたり、左耳のすぐそばで物音が左耳だけに聞こえたり、と不可解な現象がとても多いです。
何か関係はあるのでしょうか。
最近では寝ること自体が怖くて億劫になってきてしまい寝不足が酷いです、、。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2020/1/1522:34:15

今晩は。

一つだけ教えてください。

お墓参りはどうされていますか。

どちらかのお墓に行けていないなんてことはありませんか。

教えてください。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/17 05:57:20

物心つく前に亡くなった父と母に産まれたのが私で、再婚した義父と母に産まれたのがまだ学生の弟なのですが、亡き父のお墓参りは向こうのおばあちゃんと訳あって絶縁状態にあるらしく、私が物心ついてから一度くらいしかお墓参りに行った記憶がありません。
義父と母は関係が悪く、祖母とはもっと関係が悪かったのですが、昨年の5月に亡くなりました。
しかし義父も自分だけ行けば良いと言い、四十九日から一度も行けていません。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heh********さん

2020/1/1700:47:37

病院で受診しましょう

2020/1/1618:35:04

お母様の肩が軽いのに重い、………がよく分かりませんが(*´-`)

夢についてですが、そのように割りと意識もあって、でも寝ててっていう状態をセミトランス状態とか半入神状態などと言います。

その状態ですと、ご自身に付きまとっている霊がいたら、とても働きかけやすい状態です。

その霊と縁を作りたくなかったら(今以上に干渉されたくなければ)、何を見せられても何を聞かされても意識しないことです。

私も、かつてそのセミトランス状態のときには予知夢を思わせるようなものを見たり「指導霊はいない」などと働きかけられたりしました。
また、私が毎日行っている神への賛合の祈りもやめるよう示唆してきたりしました。

でも、それは多分私に付きまとっている霊によるものだろうと思い、無視していたらそういうのは見なくなりましたよ(^^)

身の回りで心霊現象が起きたときも、それを特別なことだと思っていたり、怖がっていたりすると増えてきやすいです。

現象を起こす霊も、元は生きていた人です。

優しい良い人もいれば意地悪な人もいるように、霊にも色々います。

なにしろ、霊とは肉体がないだけの人ですから(笑)

怖がらせて喜ぶような人(霊)は、性格の悪い人(霊)なのです。

そう思えば、いちいち怖がるのがバカらしくなると思います(^^)

「なんだ暇人め、どっか行ってろ」………くらいの強い気持ちで無視し続けてみてください。

どんなに恐怖心かあったとしても、生きてる人間の方が強いのです。

気を強く持ってください!

しょせん、人間が怖がってくれなければやっててもつまんない程度のものなのです(笑)

元気を出してください(^-^)v

kat********さん

2020/1/1522:19:57

霊障です。
左肩の不具合のお母さんは
近くに
居られますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nis********さん

2020/1/1521:44:32

霊感が強い家系であるのなら、その程度の
霊障は日常茶飯だと思うのですが…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hxwfx035さん

2020/1/1518:22:49

リラックスする方法を見つけて、とにかく寝ましょう。睡眠不足は良くない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる