ここから本文です

22.2kHz… 何MHzになりますか? 無知な質問で、大変恐れ入ります…m(_ _)m

雷は嫌いです…^^;さん

2020/1/1518:49:24

22.2kHz…

何MHzになりますか?

無知な質問で、大変恐れ入ります…m(_ _)m

閲覧数:
60
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2020/1/1518:52:38

メガ(M)は、キロ(k)のキロ倍。

だから、キロからメガへは
数字を3桁落とせばいいの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2020/1/1607:24:54

22.2KHz・・・て、もしかして、自衛隊えびの送信所(潜水艦の超長波(VLF)送信施設)のこと言ってる?

たぶん、FFTアナライザアプリで、信号は見れるよ!

ygp********さん

2020/1/1523:09:26

1000kHzが1MHzなので、
22.2kHzは0.0222MHzです。

10kHz=0.01MHz
100kHz=0.1MHz
1000kHz=1MHz
10000kHz=10MHz
です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2020/1/1519:56:35

k(キロ)は「1,000倍」
M(メガ)は「1,000,000倍」を表す接頭語です。
http://www.system-brain.com/setou.htm

k(キロ)と M(メガ)では 3桁違います。

2020/1/1519:48:46

k(キロ)、M(メガ)、G(ギガ)、は小数点を3こ移動させれば良い。

例えば、22.2kHz = 0.0222MHz = 0.0000222GHz

fk2********さん

2020/1/1519:01:52

kは10の3乗
Mは10の6乗なので

0.0222MHz