ここから本文です

I poured coffee ( ) my cup カッコに入る前置詞がわかりません、だれか教えてく...

muj********さん

2020/1/1520:16:03

I poured coffee ( ) my cup
カッコに入る前置詞がわかりません、だれか教えてください!

閲覧数:
13
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2020/1/1520:43:25

I poured coffee ( into) my cup
カッコに入る前置詞がわかりません、だれか教えてください!

〇pour ~ into …「~を…に注ぎ入れる」という意味の慣用句です。
余談ですが in は状態(中にある・いる)を示して into は動作(入ってゆく、入れる)を示します。

質問した人からのコメント

2020/1/15 21:27:23

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Robertさん

2020/1/1521:17:15

カップに注ぐイメージならintoですね。

overはドリップフィルターなど全体にお湯を注ぐイメージ

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2020/1/1521:10:39

neo********さん

2020/1/1520:30:32

これはoverですね。