ここから本文です

小5女の子の母です!

アバター

ID非公開さん

2020/1/1521:33:38

小5女の子の母です!

娘は算数ができなくて、
クラスの班の子に中休みに算数の問題をやらされてます!
みんなで、できないと笑ったりして
嫌がらせのように感じるみたいです!
先生に連絡帳の書き方を教えてほしいです!
娘は、先生に言ったことを班の子には
知られたくないそうです!
後でちくったとか言われるからです!
それも含めて、なんて書けばいいのでしょうか?
角が立たなくて、上手な文章お願い致します!

閲覧数:
135
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2020/1/1610:41:43

連絡帳では面談のお願い・調整をして。
内容は直接会って話した方が良いんじゃないかと思う。

中休みに算数をやらされてる状況もよくわからないし。
絡んでいるのが班の子だけなのか。中休み何故一緒にいるのか等も。

で。とりあえず班替えをすれば治まることなのかもだし。
算数じゃなくドッジしようとか子供が言えたら変わるとか。

諸々相手の考えを聞きながら自分の考えもまとめた方が。
文章で一方通行だとすれ違いも生まれそうに感じる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1611:14:56

    ありがとうございます。
    説得力あります。
    助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

むむむさん

2020/1/1610:18:27

母親の体で質問書いてるけど、あなた小学生の娘ですよね。こんなところで質問する時間があるのなら、小2ぐらいからの算数をやり直したらどうですか。
それと、算数だけでなく、国語も勉強しましょう。

ddd********さん

2020/1/1607:36:57

本当に嫌がらせでしょうか?
息子のクラスでも、休憩時間に友達に教えてあげてくださいと先生に頼まれる事がありますので。

放課後、先生に電話させていただきたいこと
先生側のお時間の都合を連絡帳でお聞きになるか

連絡帳ではなくお手紙にかくかされてはどうでしょうか。

cie********さん

2020/1/1522:31:34

小学生の算数くらいなら、母親が教えてあげればいいのでは?そして…お母さんは小学生の国語からお勉強してください…

プロフィール画像

カテゴリマスター

gen********さん

2020/1/1522:28:02

保護者からの相談とは思えない文章ですが、、、
小学生ご本人?


もし保護者の方なら、連絡帳ではなく、先生に電話で相談なさったほうがいい話では?
連絡帳に書いてあるのをもし読まれたら、それこそクラスみんなに知られますよね。

shi********さん

2020/1/1521:55:42

まず、先生に休み時間の様子を見てもらったらどうでしょうか?

先生には、うちの娘が算数が苦手なので、休み時間はお友達が勉強を見てくれてるようなのですが、少し気になる事があるので、どんな感じで教えてもらっているか、ちょっと覗いてもらう事は出来ますか?

的な感じで、まず先生に実態を確認してもらったらいかがですか?

もし、嫌がらせのような感じだったら、普通の先生なら何かしら対応してくれませんかね?

先生の返答次第で、次の対応を考えてみたら如何でしょうか?