ここから本文です

部活のことで相談です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1521:44:55

部活のことで相談です。

私は吹奏楽部に入っていて、所属しているパートでの人間関係でずっと悩んでいます。
パートには先輩がおらず、一年生3人のうち1人経験者、その他2人が未経験者です。
経験者の子が私たち未経験者に色々と教えてくれていているのですが、その子との関係で悩んでいます。
4月からずっと見下した態度をとられていて、経験者ということもありそういう部分に対しては教えてくれているのだし我慢しようと思っていると、何も反論してこないと分かったのか楽器のことのみならず、全く関係のないことまで口出ししてくるようになりました。(特に私に)
ずっとそのようなことが続いたので、全く関係のないことに対して否定されたり見下した態度をとられた時に、反論しました。すると泣き始め、先輩や先生に言いつけたので話し合いの場が設けられました。そのようなことが何度もあったものの、全く改善されず、私も反論する回数を減らしたり言い方に気をつけたのですが関係は悪化してしまい、下記のサイトに載っている全てに当てはまるような言動が多くなり、とてもきついです。https://style-knowledge.com/mikudasuhito/
親に「今までにないほどにきついから退部したい」と相談しましたが、伝え方が悪いのか何度言っても「部活がだるいから辞める口実をつくるためにそのようなことを言っているんだ」と思ったらしく、状況の深刻さに気付いてくれません。
どう説得すれば退部に賛成してくれるのでしょうか。
退部しないという選択肢はきつすぎて選べません。
とても拙い文章ですが、回答していただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2020/1/1522:22:49

退部した後に親に事後報告すればいいんです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/2201:52:31

回答ありがとうございます。
    伝えた後絶対に怒られる気がしますが、勇気を出して顧問に退部を相談したいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なぎささん

編集あり2020/1/1522:31:46

私の前に返信してる人と同じで私も退部してから親に報告でいいと思います。
あなたは本気で悩んでいて、辞めたいんですから、こういうときは親より自分ですよ。
そんなに苦しんでるのに、それ以上耐えなくていいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる