ここから本文です

今高校一年生なのですが、友達がメンヘラになってきてしんどいです ・おはようと...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1521:49:06

今高校一年生なのですが、友達がメンヘラになってきてしんどいです
・おはようと言っても頷くだけ
・わざとらしくため息をつく
・友達の好きな趣味の話を振っても「今は1人にさせてほしい」

と言われる
・少し距離を置いたら置いたで、裏で私に対する文句を言う
・週一で悩み相談のライン(長文)が送られてくる
・なんてことない雑談中に泣き始める
などです。
話しかけても距離を置いてもだいたい嫌な顔をされます。
途中までは「嫌われたのかな?」と思っていたのですが、たまにとてもハイテンションで話しかけてくる日があります。普通に話せる時は楽しいのですが、毎朝その子の様子を気にすることに疲れました。
また音楽系のクラスで3年間クラス替えがないため、これからその子とどう関わればいいのか分かりません。
アドバイスでも体験談でもいいので教えて頂きたいです

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bpi********さん

2020/1/1522:03:26

高校1年女子です。
その子とはクラスでは仲がいいほうなのですか?
私があなたなら、最初は相手が気付くか気づくないかくらいで少しずつ距離を置いていきます。
最終的にはクラスメイトとしての最低限の繋がりになるようにします。
個人的な意見になってしまって申し訳ないのですが、私は自分の機嫌によってコロコロ態度をかえる人が苦手です。
あなたも、友達の態度に振り回されるのは辛いと思います。その子のことは気にしないようにして距離を置くのがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

非公開さん

2020/1/1521:59:37

私の友達にも,メンヘラを匂わせてくる子がいるのですが,その子がめんどくさい話を始めたら,合わせるの疲れるのでさりげなく違う人のところに行きます。

きっとその子は,もっと心配してほしいのではないでしょうか?でも優しくしすぎると余計辛くなると思うので,他の人とも話してみたらいいのではないかと思います。

逃げるのもありです。

長文でごめんなさい !

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る