ここから本文です

これは架空請求ですか?ある日、出会い系サイトからこんなメールがきました。 ...

gaz********さん

2009/1/219:57:43

これは架空請求ですか?ある日、出会い系サイトからこんなメールがきました。






貴殿【光 -hikari-】利用料金未納の為、現在訴訟対象者となっております。
下記の期日までに入金・ご回答が無き場合、簡易裁判所から書類送達後に指定期日に出廷頂きます。
関係各所からの調査並びに出廷命令(拒否も含む)に対し、異議なき場合、当方の申し立てにより仮執行の宣言をする。





始めに僕は未成年です
僕はこのサイトに登録した覚えがゼロとは言い切れませんがありません。心配になって僕はメールの問い合わせ先に問い合わせてしまいました。そうしたら、女の人がオペレーターをやっていました。僕は未成年なので退会したいんですがと言ったら、オペレーターの女の人が





お客様にはマイナスポイントが貯まっています。なので2072の支払いが確認されてからの退会となります説明を致しますので保護者様と代わってください





と言われました。このサイトは違法なサイトなんでしょうか?ちなみにこのサイトはポイント制でした。


長文および皆さんが読みにくい文面での質問真にすいません。どなたか回答お願いします

補足サイト名は「光」です

閲覧数:
291
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2009/1/220:01:50

無視しなさい。とことんやるなら来たメールはそのまま警視庁に送り 逆に 来たメール全文警視庁に届け済みのメールを返信してやれ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2009/1/222:05:07

悪質サイトをリサーチしているサイトです。
よかったら覗いてみて下さい↓
同じように騙されてる方がたくさんいますよ☆

http://www.deai-fraud.com/mobile/

プロフィール画像

カテゴリマスター

ves********さん

2009/1/220:12:26

保護者様と代わってください のあとどうされたのでしょうか?
でも、電話をかけたのはまずかったですね。はじめはデタラメに送ったメールにあなたとあなたの電話番号が知られました。メールアドレスとも繋げられたかも知れません。本名や住所はどうですか?しばらくうるさく言って来る可能性があります。
違法なサイトとかではなく、単なる詐欺屋さんです。

pug********さん

2009/1/220:06:19

まだこんなメール送ってる輩がいるんですねぇ
一度金を払ってしまうと、永久に金を取られ続ける(カモリストとして情報が流れる)ので
無視でいいでしょ

ちなみに訴訟経験者(相手を訴えた側)として言うと、
本当に相手を訴えようと思うなら、相手に伝えずにサクっと訴えます

なので相手は最初から訴える意思もないし、訴えるための証拠も何もない
同じ文面のメールを数百通、数千通送って電話がかかるのを待ってます