ここから本文です

郵便局で口座を2つ作りたいのですが、その日に行って同時に2つ作ることは可能で...

rnr********さん

2020/1/1523:41:35

郵便局で口座を2つ作りたいのですが、その日に行って同時に2つ作ることは可能ですか?
1回の来店で1つしか作れないのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2020/1/1600:00:09

「総合口座通帳(民営化前のぱるる)を、2冊つまり2つの口座で開設なら、正当な理由が無いと、マネーロンダリング防止法(通称)メインから、ゆうちょ銀行並びに、代理店の郵便局は拒否する」と、言う事だそうです。

(可能なのは、貯蓄貯金の通帳と総合口座通帳を、1冊つまり、1口座ずつ。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

編集あり2020/1/1604:32:43

ゆうちょ銀行員です。

ひとつを貯金用にしたいのなら、なら総合口座と定額定期口座で申し込まれるのをお勧めします。皆さんがおっしゃる貯蓄口座を作られる人は滅多にいません。

2020/1/1601:02:54

二つの口座は作れません、断られました

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2020/1/1600:36:29

口座開設に必要性がある理由があれば認められる場合もあります

ゆうちょ銀行で2つめの通帳カード欲しいなら通常貯蓄貯金口座開設で可能
http://yubin.2-d.jp/c1/27.html

pik********さん

2020/1/1600:07:13

1回の来店でというか
ゆうちょ銀行は同一名義で1つしか作れなくなりましたよ