ここから本文です

数週間前に新宿でクラッチバッグを無くしました。その中に入っていた長財布に思い...

nis********さん

2020/1/1600:58:24

数週間前に新宿でクラッチバッグを無くしました。その中に入っていた長財布に思い入れがあり、どうにか返ってこないかメルカリで探していたら自分の持っていた長財布と同じ長財布が出品されていました。僕の持ってい

た長財布はブランドのロゴが消えかけていたんですがその出品されているのもロゴが消えかけていました。財布のロゴが消えかけてしまうなどはよくあることなのでしょうか?また何か証拠を掴むいい方法はないでしょうか。

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Onemadeさん

2020/1/1601:11:15

難しいかもしれませんが、警察に落とし物は届け出られましたか?
可能か分かりませんが警察へ行かれて、まずは紛失届け出をされて下さい。
その後、メルカリの事を伝えるしかないと思います。
これしか方法はないと思います。
可能かは分かりませんが、やるだけやられてみてはいかがでしょうか?

  • Onemadeさん

    2020/1/1609:45:59

    紛失届は出して下さいね。
    じゃないと、何も始まらないですので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

テトラさん

2020/1/1706:49:18

日付は昨日になりますが、
テレビで似たようなことが紹介されてました。
https://www.j-cast.com/tv/2020/01/16377267.html

dor********さん

2020/1/1605:12:26

ご自身の財布が通常の使用下でブランドロゴが消えかけていたのであれば、同じように製造された商品においてまた長期間の使用で消えかけるのはありうることなのでは?

仮にそれがあなたの財布だったとしてそれをどう証明できるでしょう。
時計など固有の製造番号が割り当てられているものであれば、購入時の保証書等でそれを確認し、相手にその製造番号を開示してもらうことで特定できるかもしれませんが、財布だと難しいのでは。
証拠をつかむというより、こちらの証明の問題です。

気になるなら購入してご確認になってみては。
その上で自分のと違うならご自身の手で廃棄すればよいと思いますし、ご自身の物と思えるならそのまま手元におかれたら。

でも私なら遺失物の届出をして戻ってこないなら諦めます。
誰かから貰ったものや形見分けの品など、物への思い入れなどは分かりますが、手を離れてしまったものはその有形物としての役割が終った、思い入れの中身は自分の中にあるということで割り切ります。

onnigriさん

2020/1/1602:47:59

証拠を掴んだとしてどうするんですか?
警察やメルカリに通報するんですか?
「財布のロゴの同じ個所が消えてるので自分のです」と言うのですか?
多分どちらも相手してくれないですよ

fin********さん

2020/1/1601:34:36

とりあえず相手の出品地域は見た方がいいかなと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる