ここから本文です

サムです 電流の定義を知ってしますか?

npb********さん

2020/1/1607:59:21

サムです
電流の定義を知ってしますか?

電荷,定義,電流,サム,サムちゃん,電流計,流しそうめん

閲覧数:
151
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2020/1/1608:38:14

1秒間に電子1/(1.602176634×10^−19)個分の電荷が流れたときの電流を1Aとしています。

質問した人からのコメント

2020/1/22 15:16:56

あざっす!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1616:31:08

電流とは電流計で計測できる値です。
サムちゃんはとおに知ってるくせに!
間違ってたらゴメンなさい。

電荷が電界や磁界によって、動く事

たっくんさん

2020/1/1610:29:49

知りませんでしたのでGoogleで調べますた。

電流の定義: ある断面に単位時間中に通過する電荷の量
電荷の定義: 物体がもつ電気。物体の構成要素である原子中に存する核中の陽子と電子のもつ電気。

「川」に例えて記述しているものもありますた。川と言えば清流長良川。夏の季語でもある天然の鮎がまいうーでちゅ。流しそうめんはなんか不潔で嫌いでちゅが。

知りませんでしたのでGoogleで調べますた。

電流の定義: ある断面に単位時間中に通過する電荷の量...

nan********さん

2020/1/1608:16:24

知りませんが、私としては電荷の時間的、空間的移動の平均レベルの偏りでしょ、と考察してみました。
(質問の裏を考えるにつれ、だんだん持って回った言い方になりました)