ここから本文です

かつて、仮面ライダーXのゴッドの怪人は、幹部がキングダークに変わってからは、動...

has********さん

2020/1/1608:04:43

かつて、仮面ライダーXのゴッドの怪人は、幹部がキングダークに変わってからは、動物の名前と歴史上の悪人や殺人鬼や物語の人物名から取ってました。ジンギスカンコンドルやヒトデヒットラーや

クモナポレオンがありました。
現在の仮面ライダーシリーズですと、どんな人物名が怪人のモデルになるでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2020/1/1611:37:01

GOD悪人軍団は、現在ならばかなり問題ある人物が連なっており、流石にこれを継承するのは難しそうです。
下手すると国際問題に、というのもあながち大袈裟でもない気はします。
「天装戦隊ゴセイジャー」では海外のSF映画タイトルやキャラクターの名前をもじって使用しており、そういった「それっぽい名前」で上手く誤魔化す、というパターンが妥当な気がします。
米国では「ユンゲラー裁判」なんてのもありましたが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2020/1/1610:16:31

・ウルガアレクサンダー(仮面ライダー1号)
ハイエナ怪人・ウルガがアレクサンダー大王(征服王イスカンダル3世)の眼魂で強化。

他の眼魔がアイテム名なのは、今は実在の人物の扱いにうるさいからでしょうか(例・刀眼魔=佐々木小次郎、青竜刀眼魔=関羽、兄弟の飛行機眼魔はライト兄弟)。

・ウルガアレクサンダー(仮面ライダー1号)...