ここから本文です

仕事の出張で何度も上海へ行かなければいけません

hai********さん

2020/1/1610:59:39

仕事の出張で何度も上海へ行かなければいけません

最近コロナウイルスが流行っていますが
対策はないのでしょうか?
出発前にクレベリンやマスクを着用するつもりですがそれで大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
1,048
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

杜子秋さん

2020/1/1813:11:18

ウイルスが人体に侵入するのを防ぐのは無理です。
地域限定の流行なら、流行地に行かないことです。
今回のウイルスは2002~03年のSARSウイルスほど危険性はないみたいです。
できる対策は、感染者と濃厚な接触をしないとか、くしゃみやせきによる飛沫を受けない、他人の触った物に触ったら殺菌手洗いをするくらいです。

私の予想だと、今回のウイルスはSARSほど危険性は無いけど広域に広がっているでしょう。
私は年末年始には中国の飛行機に6回乗ったし中国の新幹線にも1回乗りました。武漢には行って無いですが、武漢の人とスレ違っているかも。
SARSが流行した時期にも何回も訪中しましたが、飛行機や列車は客が少なくて良い旅行でした。
日本の場合「□□は風邪をひかない」と言いますので私は心配無いですが、質問者さんの場合は御心配ですよね。

質問した人からのコメント

2020/1/21 11:13:29

感染してしまったら仕方がないですが
くしゃみやせきによる飛沫を受けない
他人の触った物に触ったら殺菌手洗いをする
を徹底したいと思います

ありがとうございました

「クレベリン コロナウイルス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

光速の神さん

2020/1/1819:56:50

マスク着用は中には防げないものも存在

マスク着用は中には防げないものも存在

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1617:02:04

感染経路が不明なので
大丈夫とは言えないでしょう

感染経路も不明なのに
大丈夫と言う方が逆に危険ですよ


対策としては・・・
手洗い、消毒
食品のしっかりとした加熱
食器の衛生状態を保つ
(外食時、食べる直前に食器類は加熱されていない)
衣類の洗浄、健康維持
マスクなどでしょうかね