ここから本文です

ついさっき日本郵便から郵便物が来たんですけど、Amazonで購入した商品に着いてい...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1612:35:14

ついさっき日本郵便から郵便物が来たんですけど、Amazonで購入した商品に着いていた、(☆5レビューをしたら無料でコントローラーを差し上げます。詳しくは○○@○○○までメールをください)的な紙が入ってきて、いかにも怪

しいじゃないですか…

それで別のメールを使って名前も変えて、☆5レビューをしたことを報告すると相手から「ok」とのメールで途切れ、約1ヶ月して今日、日本郵便さんから「○○様(偽名)でよろしいでしょうか?お名前が乗ってなかったんですよね…」と言われたんですが、偽名だったと言うのと、信用していなかったのもあったのに受け取ってしまいました、偽名も登録されてしまったみたいで…( ´;ω;` )
どうしたらいいですか…ごめんなさい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1614:43:02

誰に対して、何を謝ってるのか分からないし、何を そんなに不安になっているのか。

郵便局に偽名が登録されてしまったことに対してだとしたら、単純に 郵便局サイドでは、「そちらの家に 新たなお子さんが ご生誕された」状態になってるだけかと。

一応言っときますが、↑これはジョーク。

ちなみに、郵便物って 正式に郵便局に届けを出しとけば、「偽名」でも「ペンネーム」でも 届くらしいですよ。

言い方に色々問題があるんですが、今後 そちらはネットでの取引の際に郵便で送られてくるものに関しては、お届け先に「偽名 使い放題」になったって話だと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/16 16:45:28

ありがとうございます。
実は日本郵便の方がとても困ってるようだったんですが
多分偽名なので届けようか迷ってたんじゃないかと思って…
何でもかんでも謝ればいいってものじゃないですよね、ごめんなさい。

郵便だったのでこの家に本当にこの人はいるのか、と確認してくるのではないかと不安になってました、説明大不足でごめんなさい(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2020/1/1612:38:58

そうやってランキングは作られていく。

ohf********さん

2020/1/1612:36:10

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる