ここから本文です

自分はバイクに携わる仕事をしているのですが、250ccや400cc、要するに大型を持っ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1613:49:10

自分はバイクに携わる仕事をしているのですが、250ccや400cc、要するに大型を持ってなくて普通二輪以下の一台所有者って面倒な人が多いように思います。

消耗激しく各パーツも安物で大したバイクでもないのに、整備面だけやたらに細かい人が目立ちます。
低所得な人が多いからなのか、知識がなくバイク屋まかせだからなのか、とにかく話が通じない人が多いです。
そんな気がしませんか?

閲覧数:
560
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lea********さん

2020/1/1614:15:42

本当にそのバイクが好きで400や250に乗ってる人と金銭面で250や400を選んでる人、バイクを見れば違いが分かります。
そして、後者はやたら大型に対して妬んでくるのでなるべく関わらないようにしてます。
最近では免許が普自2 のみの人で250ccのレプリカに乗っていてツーリングの休憩中に「バイクは捻ってナンボ、だと思うんですよ。 僕は大型必要ないっすねー。」とか言う面倒な奴がいましたが、そいつはカチカチの古いタイヤに純正ステップで全然捻れる仕様ちゃうやん!!っとツッコミそうになりました。笑 大型に乗ったこと無いのになぜか大型と比較して大型を下げて中型の魅力を語る……こんな真似頭のおかしいキチガイしか出来ないですよ。笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1616:24:55

    おっしゃる通りですね。
    もの分かってる大型乗りより小排気量乗りの方が客層はかなり悪いし、ちょっとのことで異常だと判断してしまう。
    困ったもんですほんと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2020/1/1713:51:52

お疲れ様です。
どういった事情かわかりかねますが、色々な御苦労や大変な思いをされているようですね。

私は、地球温暖化等の問題もある昨今、苦痛に耐え雨でも寒くても排気量の小さいバイクに乗って日々がんばっている人々は、それだけでエライと言えるとおもいます。当然その世話をしているであろう貴方も。ポルシェカイエン4800ccに一人で乗ってる人と比較すれば、どれだけ地球に優しいのか考えなくてもわかります。

いろんな付き合い方があるのですよ。仕方なくのバイクにしても、楽しもうとする気持ちが気持ちが折れないモチベーションや救いになることは素晴らしいことです。低所得や知識が無いのは機会が与えられなかった不運の影響もあるかもしれません。千差万別であり十人十色です。ただ、こういう景気の上向く希望の薄い世の中が長く続き過ぎて、みんな大変で楽してる人は、ほんの少しなんだと思います。

みんなバイクに乗ってる。それだけでエライと思います。
それを支える貴方もまた、とってもエライと思います。

今は難しいかもしれませんが、貴方がもう少し人の痛みに同情的に接することができるような状況になれば、貴方自身も今よりずっと楽になるのではないでしょうか。

wallさん

2020/1/1616:47:09

みんなこだわってるんだと思います。
しかし、お金はついてこないので、そこはサービスマンに交渉し何とかしてもらうのでしょう。
サービスマンもお客の為にいかに安く早くお客の言う通りに仕上げるのが腕でしょ。
バイクだったら自分でやればいいのにとも思いますが。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1614:56:10

大型乗りのオッサンの方がもっと変な人が多いです。

piiさん

2020/1/1614:30:35

バイクに携わる仕事をしている人が
人のバイクを「大したバイクでもない」と言う時点で。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる