ここから本文です

米津玄師は海外に行くと中国人に間違われる可能性あると思いますか? 彼の存在がほ...

us_********さん

2020/1/1615:14:18

米津玄師は海外に行くと中国人に間違われる可能性あると思いますか?
彼の存在がほぼ無名のヨーロッパの場合。
よく高身長の日本人は「ユアチャイニーズ?」と言われ「ジャパニーズ」と言っても

信じて貰えなかったり。米津さんと同じ身長の某芸能人も間違われたらしいです。

閲覧数:
26
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2020/1/1616:18:55

よく中国人に間違われたという話があるけど、それは間違えられた
のではなくて、特にヨーロッパですが、アジア人と言えば中国人
しか見たことが無いので、アジア人=中国人になっちゃうのです。

以前の日本人が、白人を見るとみんなアメリカ人と思ったのと同じ
です。日本人の移民は現在ほとんどおらず、世界の人口から見れば
僅かな割合の駐在員と留学生がいるだけです。世界に、日本人を見
たことがある人なんてほとんどいないのです。

中国人は華僑として世界中にいます。

結果、日本人を見ても日本人と認識する人はまずいなくて、
アジア人⇒中国人 となるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる