ここから本文です

競艇はレース前に燃料を全艇満タンにされるのですか?

kea********さん

2020/1/1619:44:38

競艇はレース前に燃料を全艇満タンにされるのですか?

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hs2********さん

2020/1/1620:03:50

満タンにします!

満タンで約2.3リットル入る燃料タンク。
ボートレース用に使われる燃料は、
ガソリンとオイルを混ぜたものが使用されている。ガソリンは、レギュラーガソリンを使用。
また、混ぜ合わせるオイルは高級な生分解性のものを使い、環境に優しい燃料を使用している。

  • 質問者

    kea********さん

    2020/1/1621:48:02

    レース走って次のレースの展示走って全てい補給ってことですか?そうじゃないと燃料の差によっていろいろかわってきますよね!だからガス欠失格やなんてあり得ない話。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Takさん

2020/1/2112:43:45

それは選手自身の判断です。
なお燃料切れによるレース続行不能になった場合に重い罰則を受ける事になるのでぎりぎりの事はしません。
ちなみに燃料は一般の車に入れるものとは異なり純度が高く環境にも配慮された水上競技特融のものを使用します。価格も市販のガソリンの3倍以上はします。

yuu********さん

2020/1/1622:18:36

満タンにしても10周くらいでガス欠になるんじゃないかな

なんにしてもピットに戻ったら燃料補給してますよ、練習中でもガス欠で止まってしまったら、たぶん途中帰郷で一年間くらいは斡旋拒否になるんじゃないかな。