ここから本文です

ペット(犬)が亡くなった時会社を休むのはダメなんでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1621:09:58

ペット(犬)が亡くなった時会社を休むのはダメなんでしょうか。

閲覧数:
747
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

box********さん

2020/1/1621:12:36

いいと思います。会社を休むのに理由なんていらないですし、私なら仕事する気にならないので休みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

amai-kaさん

2020/1/1623:02:49

仕事は 取りあえずは、勤め上げましたので 現在は専業主婦の様な感じですが・・
仕事が有りました時は 愛犬のピンチの時は 「お休みもしくは 遅刻に早退」ですよ。。・・電話で指図はしましたが・・(因みに私 取締役でしたので )
私の大切な家族ですから・・
ただ、野辺の送りの時は あさイチに行い その後は出勤してましたね。。
意外と 仕事に向かいますと 集中できるタイプなので その場は 平然と出来ましたが 行きも帰りの 車の中では 泣きながら運転してましたね。

ran********さん

2020/1/1622:57:59

私も休みますね。
ただ、会社には本当の事を言うかどうか
理解してくれるならいいのですが・・・

それとなく理解のある会社なのか調べて置いて
大丈夫そうなら本当のこと言って休み、
理解がないようなら、体調不調で休みます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

anjxxxxxxxxさん

2020/1/1621:34:47

我が家は多頭飼いなので、残念ながら虹の橋を渡る子が毎年のようにいます。ちゃんとペット霊園にて葬儀・火葬・埋葬等しますので、会社は休みます。部下達も理解してくれており、溜まりまくっている有給休暇を取ります。