ここから本文です

テナーサックス二人羽織で軍艦マーチは吹けますか?

sed********さん

2020/1/1622:47:16

テナーサックス二人羽織で軍艦マーチは吹けますか?

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ユウジさん

2020/1/1907:07:59

実際に試したことがないので断言はできませんが、二人羽織でテナーサックスは演奏できないのではありませんか。

理由としては、おそらく楽器が大きすぎて後ろ側の方の手が届きにくいし、仮に届いた場合でも前側の方がかなり無理な体制になるので、ネックも長いテナーサックスでは満足にマウスピースも咥えることが困難だと思いますよ。

これが一回り小さいアルトサックスだと可能かもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

murashinさん

2020/1/1720:26:19

クレージーキャツも、安田伸と他のメンバーでやってましたよ。

nek********さん

2020/1/1707:52:15

とあるプロサックスアンサンブルは、二人羽織、三人羽織でモンティのチャルダッシュ演奏してましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2020/1/1702:03:44

曲がわかっているなら全く問題なく吹けます、吹く方が上手い人なら曲を知らなくても出来ます、