ここから本文です

日本製の電気圧力鍋を買いたいのですがオススメありますか? 誰か教えてください...

him********さん

2020/1/1623:06:10

日本製の電気圧力鍋を買いたいのですがオススメありますか?
誰か教えてください!
日本製ってありますか?

補足ありがとうございます。
日本のメーカーやフランスのメーカーで中国製造なら安心だとおもいますか?
中国メーカーじゃなければ大丈夫かな。
調べたら唯一、シャープがだしてる電気圧力鍋
今は電気屋ではもうない無水鍋KN-HT99A-R/2016年製がJAPAN製でした。それ以降に新しい機能がついた同じ製品が作られたんですが全て中国製造でした!
なんか中国製ってだけで気になるんです!
でも圧力鍋は欲しいし。悩みます。

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2020/1/1623:16:12

私はコイズミってメーカーの使ってます。日本製か不明ですが。
レシピ本も付属してます。レシピ本の通りにカレー作るとトロミがつかないのでカレーは圧力鍋で煮込んでから鍋に移してルウ溶かしてます。
圧力ピンが下がるまで時間かかったりしますが。豚の角煮など時間かかるけど柔らかくなって良いです。カレーやシチュー用のスジ肉とかも。
1万円ちょっとで一年以上、使ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ans********さん

2020/1/1623:26:59

ないですよ
日本メーカーが売ってても
作ってるのは中国です