ここから本文です

生活保護を受けている方に質問です。 どういう気持ちで受けていますか?

hii********さん

2020/1/1700:33:55

生活保護を受けている方に質問です。
どういう気持ちで受けていますか?

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2020/1/1806:14:00

家は旦那の収入だけで1家5人暮らせなので生活保護受けてます。(私は病気の為に働けません)申し訳ない国に面倒見てもらってという気持ちでいっぱいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ジャックさん

2020/1/1817:07:41

憲法と法律で決まっているから制度を利用しているだけ。それ以上でもそれ以下でもない。毎月会社に応募してるし面接もやってるが、無職期間が15年以上あるから不採用連発。過去にサボってたことは生活保護と関係ないから俺は悪くないね。氷河期世代に丁度当たってるし。

俺みたいな空白だらけのゴミはどうやったら自立できるんだよ?教えてくれよ自民党と厚労省!!

mak********さん

2020/1/1712:10:39

一応、生活保護就労不可者です。「勝ち組!」という気持ちです。

har********さん

2020/1/1701:54:25

私が 願になったときに 申請して
うつ病もあったので はたらけないと医師に いわれたのに 働き出して 1年で
動けなくなりました

元気ではたらけるように
なりたいな
と 思います

だから生活保護は 生活していくために 仕方なくうけてます