ここから本文です

今度の旅行で夜行バスを使おうと思っていたのですが急に不安になってきました…

アバター

ID非公開さん

2020/1/1701:01:39

今度の旅行で夜行バスを使おうと思っていたのですが急に不安になってきました…

20代で、今月初めて1人でライブ&観光の遠征をします。非常にレアなライブのため絶対に体調を崩したくないです。
免疫力は普通だと思います。
夜行バスが安いため予約してしまったのですが、心配性で不安になってきました…

・バスで風邪などの人がいたら乾燥した密室に6時間もいたら感染するのでは
・嘔吐恐怖症なのだが、長時間のバスで酔って吐く人がいるのでは
・初めての夜行バスで眠れず抵抗力が落ちるのでは
・この季節、よく眠れないまま翌日早朝から活動して街中でインフルなどに感染しないだろうか(到着日は一日街で遊ぶ予定なので…)

ちなみに
宿泊費入れた合計価格は、バスを利用した場合13000円、新幹線の場合バスのキャンセル料も入れて26000円で倍の価格差があります。
また夜行バスなら車中泊なので到着日に丸一日遊べるというメリットもあります。

皆さんなら夜行バスか新幹線、どちらにしますか?m(__)m

補足説明不足でしたが、観光もしたいため、二泊三日にし、到着日は観光、ライブは二日目の予定です!

閲覧数:
87
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ar3********さん

2020/1/1710:47:39

絶対に体調を崩したくないなら夜行バスなんて選択しません。そもそもライブが目的なのに、夜まで時間を潰さないといけないとか地獄です。私なら行きを新幹線、帰りを夜行バスにします。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/23 21:56:38

皆様のご意見で今回は新幹線にしました。
参考になるご意見をありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yng********さん

2020/1/1713:58:52

虚弱体質なんだね。
そんなんで、バスなんか乗っていられないでしょ?
迷わず旅行中止しか選択肢はありません。最悪最低で新幹線。
3列シートにすればというご提案もありますが、「6時間もいたら~」とある段階で無理です。所詮バス、空間はいっしょだから。

2020/1/1709:53:49

私なら、迷う事無く新幹線です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2020/1/1707:54:48

では聞きます。その夜行バスは、4列シート車ですか?

そうでしたら、止めるべき、3列シート車へ変えれるなら変えて下さい。

あとは、慣れですよ!(慣れるまでは、辛抱です。4列シート車は、体型や体調で気分悪くなる乗客が多数報告されています。)

blu********さん

2020/1/1705:15:21

夜行バスで眠れたことがありません。処方されてる睡眠薬があるんですが、それでも寝られません。
なので倍かかろうが新幹線一択です。

asa********さん

2020/1/1701:09:44

前半の方はよく知らないが、とりあえず夜行バスなんて初めてじゃなくたってよく眠れるわけがありません。