Windows7のパソコンをWindows10にアップグレードして数日使用していると、Microsoft OfficeのExcelにポップアップ表示が出て、認証されていないのでしてくださいのような記載があります。

Windows7のパソコンをWindows10にアップグレードして数日使用していると、Microsoft OfficeのExcelにポップアップ表示が出て、認証されていないのでしてくださいのような記載があります。 進めるとコードを入力する画面になるのですが、今更覚えてないのでこのままでは使えなくなるのでは、、、と思います。複数台やったのですが、表示が出ないPCもあります。 対応する方法はあるでしょうか。

Windows 1065閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

Microsoft Officeのバージョン、エディション、ライセンスの種類の記載が一切ありませんので PIPC版、プリインストール版でしたら 富士通のサイトですが共通ですので [Office] 再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3... をご参考に。 また、リテールライセンスであっても基本は上記サイトと同じ内容です。 なお、リテールライセンスの2013であればPIPC版の2016を参考にしてください。 なお、再インストール時にプロダクトキーが必要な場合 プロダクトキーを紛失している場合には再インストール・再認証は出来ません。 また、 マイクロソフトのサポートに連絡して対応してもらうのも良いのでは? https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/ で、チャット対応してもらえますし 電話対応用の電話番号も掲載されています。 連絡先 0120-54-2244 ※対応時間 月-金: 9:00-18:00 土-日: 10:00-18:00