ここから本文です

このカバンを友人の結婚式に行く際に

アバター

ID非公開さん

2020/1/1704:01:52

このカバンを友人の結婚式に行く際に

持つのはおかしいですか?

結婚式,バック,クローク,友人,披露宴会場,マナー,際

閲覧数:
121
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nft********さん

2020/1/1708:33:34

クロークにすぐ預ければセーフだけれど。

マナーとしては、アウトだから。
挙式会場にちょっとしたものを入れて持ち込むつもりならやめておいたほうがいいかと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2020/1/1707:54:56

少しもおかしくなどありません。
披露宴会場にお出での際は、クロークにお預けください。

披露宴会場には、小ぶりのクラッチバッグか、
何も持たないのが粋とされています。
新婦はバッグなど何方も持ちません。

jit********さん

2020/1/1706:46:19

オカシイです。

小さければ良い、という訳では無く
ルールがあります。

オカシイです。

小さければ良い、という訳では無く
ルールがあります。

tmy********さん

2020/1/1706:38:33

おかしいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

beyourselfさん

2020/1/1704:04:16

カジュアルで場にふさわしくありません。

結婚式は基本フォーマルですから、マナーなどをネットで良いので確かめてください。

服装などにも細かな決まりごとがあります。