ここから本文です

最近のキャンパーって、道具を揃えることが目的みたいな人が多いと思いませんか? ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1706:09:25

最近のキャンパーって、道具を揃えることが目的みたいな人が多いと思いませんか? 引っ越し?みたいな人多いと思います。 でかい音で音楽流すやつとか・・。皆さんどう思いますか。

閲覧数:
137
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1720:11:52

そう思います。

まず、車やテントの高いものを好みます。

それと、面白いのは、キャンプ場は湖の湖畔などではなく、皆が集まるフェスキャンプ場が好まれます??つまり品評会の見栄はりキャンプ大会でしょう。

私は、この人たちとは全く違うキャンプ場に行きますのでどうでもいいことです。
そこには、アウトドアで美味しい料理を作るとか美味しく作れる道具を使うのではなく、凝った料理をわざわざ手間かけて、本来の目的で無いもっとも愚かなSOTOのステンレスダッチオーブン等笑いますね、、

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/17 20:54:52

皆さんいろいろなご意見ありがとうございました。自分の主張を人に押し付けるつもりはなかったのですが、自分の視野も狭かったのかと考えています。私は登山からキャンプに入った方なので、自分で担げる範囲の荷物でどれだけ快適に過ごせるかといった方向に考えが偏りがちでした。今回いろんな意見をいただいて、大変参考になりました。回答いただいた皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2020/1/1719:33:25

大音量は迷惑で嫌いですが、

道具を揃える。
引っ越しみたいな物量。は、アリだと思っています。
だって、遊びだもの。

mor********さん

2020/1/1719:20:48

昔からそんなもんだよ。

私は、登山用の流用が多いからかさばらないけど。
それなりに高い。
5年で一式という感じだからかなり溜まりました。
面白そうと思うと買っちゃいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1717:12:03

キャンプ人口が増えてその裾野が広がりました。
裾野ですから当然マナーも悪いです。

それから、道具が増えた…という事はそれだけ多くの
メーカーが参入している現状があります。
万能なアイテムは少ないので、買い替えたりする結果、
どうしても増えるのでしょうね。

キャンプは元から節約精神とは無縁な娯楽ですからね。

alw********さん

2020/1/1716:37:34

でもそれでアウトドア業界潤って新しいグッズも開発されて。いいんじゃないですか。

tek********さん

2020/1/1712:35:05

別にどうも思いませんけれど。
明らかに周囲に迷惑を掛けていたり、キャンプ場の利用規約に反するのであれば問題ですが。

道具に対して無駄と言うなら、それこそキャンプ自体無駄です。
そんなものしなくても生活に支障はありません。
時間も金も無駄に浪費しているだけです。

キャンプは静かに過ごすものという勝手なイメージを押し付けるのですか?
せっかく仲間同士で集まったのに面白くも無い過ごし方を強制されろと?
それならLINEでも十分ですね。
やはりキャンプには何の価値も無いという事ですか。