ここから本文です

コンタクトレンズって病院行かないと買えないですか?

ryl********さん

2020/1/1706:24:33

コンタクトレンズって病院行かないと買えないですか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2020/1/1719:02:10

コンタクトレンズは高度管理医療機器なので、眼科での処方が必須です。
目の検査を受け、コンタクトレンズのDIAとBC、度数などを測定し、レンズの付け外し練習をしてから処方されます。

また、眼科で定期検診も必須です。

レンズの購入については、眼科で処方されたものと全く同じものであれば通販でもメガネ屋さんでも構いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nekoyoriさん

2020/1/1706:31:22

初めてコンタクトを使うのであれば、
医師の診断を受けて目に異常がないこと、
度数などを確認してもらったほうが良いです。
眼球に直接触れるコンタクトレンズを使うなら、
できれば年に1度は医師の診察を受けたほうが良いです。

良い人さん

2020/1/1706:27:51

一度検査したことがあり、自分の度がわかってるなら、ネットなどでも買えますよ。