ここから本文です

現在ダイエットも兼ねてですが、主に筋トレなどで筋力をアップしようと思い、 日...

sat********さん

2020/1/1707:24:08

現在ダイエットも兼ねてですが、主に筋トレなどで筋力をアップしようと思い、
日々食事の見直しと筋トレを自宅でしています。

疑問に感じた事なのですが、
以前は朝食を抜いていましたが、筋肉にはよくないので、
朝は軽い糖質を含んだ食事をとるようにしました。

問題は仕事の関係で不規則な日程の時があります。
例えば朝起きた後に、子供の準備などをしてその後もう一度昼前まで寝る事があります。
このような時には朝食を取った方がいいのか取らない方がいいのか…
食べてもまたすぐ寝る事になるので脂肪になってしまうなあと思いつつも、
糖質の少ない物を少しだけでもとった方がいいのか…

詳しい方のお話が聞けたらと思っております。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bontakantaさん

2020/1/1920:32:13

私はご飯食べてからスポーツジムで
筋トレしています。家で筋トレする時もシッカリご飯食べてやっていますね、その方が代謝にいいと思います。
栄養とかあまり関係なくのんびり毎日続ける方は大切だと思いますね。
朝は私も寝坊なのでだいたいお昼ご飯食べてからやります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひろさん

2020/1/1921:51:43

食べて寝ると脂肪になるなんて関係ないですよ!

食べないで2度寝より
食べて2度寝した方が良いですよ!

しかし、1日のトータルカロリーは計算しておかないといけないですが!