ここから本文です

【画像禁止大喜利】

ふみたさん

2020/1/1708:39:30

【画像禁止大喜利】

.
お試し なぞかけ。


「神戸」とかけて
なんととく??


多少のアレンジはOK。
初めての方も気楽にご参加下さい。
(^ω^)

補足みなさんありがとうございました。
(。・ω・。)
締め切ります。

閲覧数:
162
回答数:
19
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むりんさん

2020/1/1712:22:52

神戸とかけまして、

大相撲とときます。

そのこころは

東西の長い街(待ち)が魅力です。

  • 質問者

    ふみたさん

    2020/1/2112:56:44

    あの日に淡路で生まれた
    照強が活躍中です。
    (*´◒`*)

質問した人からのコメント

2020/1/24 07:34:48

DAIZさんと迷ったけど、
神戸の魅力といえば
こっちだと思いました。
(。・ω・。)

海と山が近いのが神戸。
だから東西に長いんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Profialikeさん

編集あり2020/1/2014:06:51

神戸とかけまして、カボチャととく、そのこころはどちらもなんきん(南京、南瓜)という名(地名)があります。

shi********さん

2020/1/1906:17:11

『神戸ひとし』とかけて
『私』と解く。
周囲からは「分不相応なハーレム暮らししてるオタ」
と思われてるでしょう。

CZ4A-EVO10さん

2020/1/1808:06:29

神戸と掛けて

神戸オタクと
稲穂と解きます。

その心は、

神戸(頭)をタレます。

umf********さん

2020/1/1807:48:39

奇襲成功ととく
そのこころは
みなトでなってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1801:04:25

神戸とかけまして
就活中の大学生とときます。
そのこころは
ないてーどうなるのか?